資料請求
お問い合わせ
Instagram

お知らせ&イベント情報

News

お知らせ

サクラ幼稚園の魅力③~信頼関係~

サクラ幼稚園の魅力③~信頼関係~

サクラ幼稚園は、年少3歳児・年中4歳児、年長5歳児、各クラス約20人前後の園児数で一クラスずつとなっております。(令和4年度現在)

一人担任制ではありますが、全ての子ども達と先生たちとが関わる場面が多く、子ども達一人ひとりのことをそれぞれの先生達がよく理解しています。担任以外の先生たちが、子ども達のことを理解しているということは魅力中の魅力♡子ども達の日々の様子、素敵なエピソード、困っていること、悩んでいること、個性の芽生えの気づき、これからの個々の目標や課題・・・一人一人の子ども達と向き合いながら、それぞれの先生達が子ども達のことを思い、共感したり時には悩んだり個々の目標をたてたりと意見を出し合い、先生たちもチームとなり、親となり、母となり。子ども達の成長を見守っています。

子ども達と先生たちとの距離感がちかいことで生まれてくる信頼関係は、さらに深まっていきます。私たち教職員は、子ども達と信頼関係を深めていきながら、園生活の中で「心」を育てたいと思っております。優しい心、感謝する心、つよい心・・・サクラ幼稚園の環境だからこそ大きく育まれる「心」。卒園しても「先生、また来たよ~」と会いに来てくれること、幼稚園の記憶をよく覚えてくれていること、魅力ですよね。

 

 

トップに戻る