資料請求
お問い合わせ
Instagram

お知らせ&イベント情報

News

先生紹介

藤﨑 博貴先生(さわらサクラ幼稚園)

保護者様よりお預かりした大切な子ども達が、長いようで短い幼稚園生活を思いっきり楽しみ、お友達や先生と一緒に過ごしたかけがえのない日々を楽しかった思い出いっぱいの幼稚園となるように、これからも子ども達と一緒に思いっきり遊んで遊んで遊びこみたいと思います!!

子ども達と接する上で1番大切にしていることは?

「子どもの気持ちに寄り添う」ということから「子どもと同じ目線で一緒に思いっきり遊ぶ」ことです。子ども達は園生活の中で、お友達や先生とたくさん関わり、集団生活の楽しさや自然とのふれあい等、様々な経験・体験をしています。そんな刺激いっぱいの毎日を過ごす中で、心も身体も大きく成長している子ども達ですが、私自身もまた、子ども達から日々たくさんのことを教わり気づかされ学んでいます。子ども達と同じ目線で一緒に思いっきり遊ぶことで、楽しい経験を一緒に味わい、達成したり協力したり、時には一緒に悩んだりと一人一人と向き合うことにつながり「気持ちに寄り添う」ことができます。気持ちに寄り添うことで、一人一人の個性や新たな成長、気づきができ、成長に導くお手伝いができることはもちろん、自分自身も成長し続けることができるよう努めていきたいです。

トップに戻る